のほほ〜んなハーフ学生SeTsNaのブログ

暇を持て余した学生SeTsNa(せつな)による独り言寄りのゆる〜いブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

専門学生のすごさ

みなさんこんにちは、SeTsNaです。 三日ぶりぐらいでしょうか?最近やっと暇を多少潰せるようなことが見つかってきており、地味に満足感を覚えています(ちなみにまだはじまってない(笑))結局何か多少強制力があった方が人間ちゃんとやると思うんですよね…

一人暮らしのメリット・デメリット

みなさんこんばんは。 最近異常な暑さにやられ、最低限の外出しかしていなかったらついに母上に「2日に1回は用事作って外に出ろ」と忠告されたSeTsNaです(笑)善処します... さて本日のテーマは、「一人暮らし」でございます。いやぁ、もう二ヶ月ぐらい前…

親のありがたみ

みなさんこんばんは。SeTsNaです。 はい、筆者の悪いとことでました。結構サボりましたね(笑)誠に申し訳ないです...やはり物事をコンスタントに続けることってなかなか難しいですよね、いや言い訳になっちゃいますけど。とりあえず今日は記事を書く気にな…

どちらが話しやすいですか?

みなさんこんにちは。SeTsNaです。 昨日の悪天候から一転して、今日から非常に暑い日々が続きそうですね。今週末には都心は30℃超えるっぽいのでもう外出ません(笑) 本日の題材は、「目上の人と目下の人どちらが話しやすい?」でございます。もっと簡単に…

初めての時にしか感じられないもの

新しい一週間が始まりましたね。今週も1週間頑張りましょう! みなさんこんにちは、SeTsNaです。 さて今週のスタートとなる今日の記事のテーマは 「初めての時にしか感じられないもの」 でございます。 何をやるにしても「初めて」というものは非常に刺激を…

筆者の好きなもの紹介②

みなさん1週間お疲れ様でした!こんばんは、SeTsNaです。 今週は天気のいい日が続いて暑かったですね...だんだんジメジメしてきてお辛い...(といっても筆者はそんなに外出してないんですけど。) さて、本日は「筆者の好きなもの紹介」の第二弾でございま…

心に響く音

みなさんこんばんは、忙しかった数日を抜け出し、再び暇人を謳歌することができそうな気がするSeTsNaです。(本日は全休のため「鋼の錬金術師」を漫画で14巻まで一気読みしていました(笑)) さて本日筆者が話したいのはズバリ「音楽」についてでございま…

男子の夏服って退屈じゃね?

皆様いかがお過ごしでしょうか?SeTsNaです。 ここ数日バタバタしており昨日は記事をあげられなかったですね...すみません。またコンスタントに書ければと思っています。 さて本日のテーマは、 「男子の服装」 でございます。もともと筆者はそんなにファッシ…

都会の波に揉まれて

また1週間が始まりました。頑張っていきましょう! みなさんこんにちは、SeTsNaです。久しぶりに課題に追われている今日この頃ですが気分転換にひと記事書いていきたいと思います。 さて今回のテーマは、 「都会色(?)に染まる」 でございます。今回のテ…

筆者の好きなもの紹介①

皆さんこんにちは。SeTsNaです。 本日は母の日でしたね。皆さまお母さまに一言かけましたか? さて、日曜日の今日は1週間に2回ある筆者の好きなもの紹介の日です。この日は、メジャー・マイナーにかかわらず、筆者が「もっと知って欲しい、共有したい」と…

ハーフの本音

みなさん、こんばんは。SeTsNaです。 本日は金曜日ということで、雑談の日!まあ昨日おとといもそんな感じではあったんですけどね...この「雑談」というのは、おもに個人的な考えや見解を皆さんに聞いてもらおうというものでございます。よろしければ今回も…

創造力に乏しくても...

こんばんは、SeTsNaです。今日は無事に日を越す前に更新できてよかったです。 皆さん、絵を描くことは好きですか? 筆者は、どちらかというと好きな方ではあります。 小学生の時、各児童の誕生日に、クラスの一人一人が各々メッセージと絵をA4の紙に書いて、…

最高のスパイスとは...

日にちを回ってしまいましたね... こんばんは、SeTsNaです。 本当は日付変更前に書きたかったところなのですが20時過ぎに帰宅後ついごーろごろ。諸々やっていたらこんな時間になってしまいました(笑) ブログを始めて二日目の今日は、ずばり「最高のスパ…

初めましてのご挨拶

みなさんはじめまして。SeTsNa(せつな)と申します。 この度ブログを始めることにしました。 このブログは、暇を持て余しすぎた学生が、興味本位と何かしら夢中になれるものを手に入れるべくゆる〜く開設したものです。基本的には筆者の趣味や興味を中心に…