のほほ〜んなハーフ学生SeTsNaのブログ

暇を持て余した学生SeTsNa(せつな)による独り言寄りのゆる〜いブログです。

男子の夏服って退屈じゃね?

 皆様いかがお過ごしでしょうか?SeTsNaです。

ここ数日バタバタしており昨日は記事をあげられなかったですね...すみません。またコンスタントに書ければと思っています。

 

 さて本日のテーマは、

男子の服装

でございます。もともと筆者はそんなにファッションに気をつかう方ではありませんでした。しかし、都会にはおしゃれな人がいっぱいいます。大学生もおしゃれな人が多いです。そんな中で生活すると必然的に気をつかうようになってしまいますね(笑)こうして徐々に服に興味が出てきた筆者ですが、あるとき筆者は思いました。「男子の夏服って退屈じゃね?」と。

 

 どういうことか説明していこうではありませんか。ここでいう退屈とはズバリ、「ワンパターンになりがちでつまらん」ということでございます。「そんなことねえやろ」というファッション上級者の皆様、あくまでも個人的な意見です。異論は受け付けます(笑)

 

 まず、男子の夏服って少なくないですか?

とりあえず上半身はTシャツかシャツになりますよね。まあカットソーなどをうまく活用すればそこそこいい感じな見栄えを演出することは可能ですね。ただどうしてもアクセントを加えようとしてしまうとTシャツ一枚だと物足りない感を感じてしまうんですよね...筆者だけでしょうか。だからと言って上から何かを羽織ったら暑いしどうしようって感じでございます。あとできることとしては、いろんな柄のシャツを揃えるぐらいでしょうか。

上半身はまだいいとしても筆者が非常につまらんと思うのは下半身でございます。いやー...ズボンしか履けませんよと。改良できるのは色、質感、長さなどですがどれもズボンということに変わりはありません。ワンパターンやなぁと筆者は思ってしまうわけですよ。

 

 それに比べて女子はどうでしょう?

上半身は名前のわからない服が多数存在しています。シンプルなやつからひらひらがついたやつまで。見栄えしますよね〜。そして下半身の服装も実に様々です。ズボンはもちろん、スカート(ミニスカートからロングスカートまで)、めちゃめちゃ短いショートパンツなどなど実に多様でございますね。そして、男子にはない秘密兵器、「ワンピース」もあります。上下の配色に気をつかう必要すらない最強の時短アイテムでございます。こんなにもバリエーションがあって羨ましい限りです。

 

 まあ上記のことから言えるのは、男子の服がダメなんじゃなくて女子の服のバリエーションが羨ましいということですね。男性の皆様、生まれ変わったら女性になってみたいと思ったことはありませんか?女性ならではの服装やアクセサリー、そして自分をより魅力的に見せることのできるお化粧。めんどくささはあるにしてもその努力で自分がより華やかになるならいいですよね。まあ近頃ではメイク系男子なども登場して、男子も自分をより魅せることがしやすくなっている時代ではあると思います。(ちなみに筆者は仮装で赤のカラコンを入れたことしかないです。)

 

 さていかがでしたでしょうか?

自らの味を外に示すことになる「ファッション」。新しい自分を発見するきっかけにもなりますよね。筆者はライブの物販で買ったものに普段自分が選ばないであろうものが多いので、ライブ物販はふんだんにお金使う方です(笑)もうすぐやってくる夏(その前に梅雨がある)、あなたはどのような服装をしますか?

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

 

それでは、さいなら〜

 

SeTsNa

 

<お知らせ>

初回の記事に週に2回、筆者の好きなもの紹介をするとありましたが、週に1回にさせていただきたいと思います。よろしかったら是非チェックしてみてくださいね!