のほほ〜んなハーフ学生SeTsNaのブログ

暇を持て余した学生SeTsNa(せつな)による独り言寄りのゆる〜いブログです。

最高のスパイスとは...

日にちを回ってしまいましたね...

こんばんは、SeTsNaです。

 本当は日付変更前に書きたかったところなのですが20時過ぎに帰宅後ついごーろごろ。諸々やっていたらこんな時間になってしまいました(笑)

 

 ブログを始めて二日目の今日は、ずばり「最高のスパイス」についてです...はい、どうでもいいですね。でもこういうどうでもいいことでも書いてみようというのがこのブログです。「共感できるわ〜」ぐらいの感じで見てくれれば幸いです。さて、本題に戻ります。皆さんは「最高のスパイス」と言われたら何を思い浮かべますか?

  • 万能の塩or胡椒
  • 味わい深くなるナツメグ
  • 作ってくれた人の愛情

いやー、三つ目なんかクサイけど素敵ですよね。ただ筆者のなかでは確固たる答えが出ているのです。それはずばり...

空腹

でございます。何を言っているんだ君はと思った方、説明させてください。

 食べ物を好きなだけ食べることほど幸せなことってないですよね(唐突)。筆者も食べ放題の時は普段の6倍食べれます(最初は適当に6倍とか言ってたら、かっぱ寿司の食べ放題で食べたお皿の枚数が本当に普段の6倍!自分の勘鋭いすごい)。実は今でこそ暇人ですが筆者はつい最近まで週3ほど夜勤をするという生活を送っていました。夜勤終了後には食欲より睡眠欲が勝ってすぐ寝ていたので、起きてからご飯をたべていました。しかし、不健康で睡眠不足の生活を送ると自制心は弱まる一方でして、1日1食しか食べない代わりに暴食していました(ものの見事に太りました)。そこからでしょうか、お腹がすっきりしないのに何か食べたいと思う事が増えて、その状態でご飯を食べることがほとんどでした。消化器官が機能していなかったのでしょう。そこで食べたものたちはおいしいものの、何か食に幸せを感じないような気がしてしまいました。

そして夜勤を辞め、生活リズムを整えて、ご飯も規則よく食べるようになった今、きちんとお腹が空くようになったのです。脳と体がリンクし直したのです。ここからまた寝てから目が覚めるとお腹が空き、朝ごはんが以前のように非常に美味しく感じたのです。この時が1日の中で最も幸せな時間の一つに戻りました。(とか言いながら本日ちょい暴食をかました筆者だったのでした..)

 長くなり結局何が言いたいんやという感じになってしまいましたが、要は「腹ペコで食う飯はうまい!」ということです。上の文章読んでもなんかよくわからん、説明できとらんという方はYouTubeなどでボディビル大会出場後のボディビルダーの大食い動画を見てみてください。僕が言いたいことはそういうことです(笑)YouTubeについてもいつかこのブログで書こうとは思ってます。筆者は投稿などはしておらずあくまでも観賞者でしかないのですけどね!(笑)

 

 いやー見返してみたら...長ぇー(笑)書き始めると書きたいことどんどん出てくるタイプなんですよねぇ。作文困った経験そんなにない!(笑)始めたてバレバレの長文になってしまいました。伝えたいことをもう少し端的に伝えられるよう精進していきます。ここまでごらんくださった方、ありがとうございました。次回も是非ご愛読ください!

 

それではさいなら〜

 

SeTsNa